楽しむcoj

ゆるゆるとCOJについて語るブログ。毎日更新をする(予定

DOB

SRってなんだっけ(白目魔法石、ハッパロイドをついに抜かしてくれやがりました。あと特筆すべきは17位:バンシー37位:大魔導士リーナ47位:軍神アテナ55位:虹色のキャンバスの4枚ですかね。おい君たち(バンシー除く)SRだろう。うすしおさんはお帰りください。…

魔法石

魔法石欲しい(願望欲望がダダ漏れたきょーやです。魔法石欲しい。イベント戦を前々のデッキで回してみての感想がそれです。負けたパターンが純粋にカードの使い方を間違えた必要なカードが手元に来ないの2種類が5分という。うっかりミス、ダメ絶対。よくやる…

ステッカー

お久しぶりです。風邪とネタ切れと未プレイの影響で更新が滞っておりました。今日は久しぶりにプレイしに行く予定なので、次はそれでも書くつもりです。さて。このような封筒が入っておりました。第一研究開発本部からだそうです。……心当たりが一つ。ステッ…

クレサ

今回はどちらかと言うと運営へのメッセージです。先日配信されたプログラムにより、クレジットサービスを行っていた店舗のターミナルからネット接続が出来なくなった事が知られています。まず、クレジットサービスが及ぼすデメリットとして、クレサを導入し…

ドローリソース

本日は未プレイ。今日はデッキのドローリソースの話でも。カイムやハッパ、カパエルにウインナーといったドローユニット。魔法石や魔道書、海洋などのサーチトリガー。この2つが基本のドロー&サーチになると思われます。今回はカードを引くものをドローリソ…

マリガンミス&デッキ公開

ダメ絶対(戒めミスった瞬間死亡が確定した(プレイ時間1分恐らく今までで最短となったのではなかろうか。今日は久しぶりにプレイしてきたので、デッキをうpしながら感想でも。こんな感じに落ち着きました。入れ替え可能ポジは以下の通り。・スサノオ・ドリア…

新カード(無色

総感何故青にスピムをつけた。……こほん。各色の特色に関する対策を行うためのカードが増えました。ジョーカーに干渉する新しいカードも誕生し、どう使いこなしていくかが焦点となるだろう。では紹介。・死者潜伏自ユニット破壊時、墓地からユニット1体をラン…

うすしおと新カード感想

うすしお(フォイル)×2引きました。アテナが欲しかった……。SRはあとセレクトショップ×2(1枚フォイル)が手に入ったので、SRを除きだいたい揃いました。アテナ欲しい。せっかく引いたからうすしおさん使おうかとデッキ組んでみたけど……使ってみての感想。①コス…

新カード(青編

総感新アビリティ「沈黙」が追加され、さらに虹のキャンバスとかいうSRによりスピムを付与可能になった青。そのぶっ壊れ性能を活躍される良い方法を探すべく、エージェントは立ち上がるのであった……。さて新カード。・魔性の妖狐登場時、インセプを1枚引く。…

新カード(黄色編

総感行動済み2体以上〜という条件が付与された黄色。行動した後に撤退すれば〜と思いきや、そうはさせじと行動を制限してくるユニットが増えた。緑の不屈、赤のホーリーカウンターとは相性が悪いものの、このトリッキーさを使いこなせれば、更なる力を手に出…

新カード(緑編

総感赤に対するカウンター、焼き無効など赤に対する大幅な耐性を身につけた緑。反面、青に対する相性は最悪に近い物となった。強制ブロック、秩序の盾をどう活用していくかが焦点となるだろう。カード紹介。・ムルル登場時獣ユニットを1枚引く。フィールドに…

新カード(赤編

新カードが公表されました。ぶっちゃけ対処するべきものが多すぎてなにがなんだかわからぬえ。とりあえず雑感。まず赤から。・キリングスネーク2CPスピードムーブ、アタック時+4000。但しトリガーにカードが無い場合のみ。カイムが突破されました(重要頑張っ…

案の定

更新が滞っております。大変申し訳ないです……。COJも出来ない日々が続きマス……1.3のニコ生も見れなさそうなのでタイムシフトしておきます(さて、新カードについて。ハンデス対策とも言えるトリガー、相手のジョーカーゲージを直接下げるインターセプトが確認…

PR

今日はPR引いて2戦だけしてきました。やっと封印を引き当てたぜい!肝心の勝負がダメでしたけどね(デッキを模索してるからか、SS2〜3ルーパーとなっている……。あかんです。さて、1週間ほど私用にて外出するため、ブログの更新が止まる可能性があります。出来…

新カード

はやく1.3verの新カード来ないかな(そわそわどうも、きょーやです。PR回して地下書庫3枚、獣の衝動1枚、天草1枚+その他って感じでした。7回回して封印が1枚も来ないとは……。さて、今日は新カードについて。©SEGA©SEGA©SEGA新しく公開されたのがこの3枚。獅子…

PR復刻!⑵

どうも、きょーやです。ついに告知ムービーが来ましたね。ちょっとだけ効果も見えゲフンゲフン。さて、今日も昨日に続いてPRシリーズ。本日はこちら。©SEGA忘れられし地下書庫。ライトステップをトリガーにしただけ……と思いきや、こいつの特異性はトリガーと…

PR復刻

PR復刻が間も無く始まりますね。ということで、今日は©SEGAこいつをテーマに話そうと思います。封印の壺。恐らくターミナルで頂上決戦を見ている人ならこいつを知らない人はいないでしょう。不屈無しかつ行動権を消費した相手に使えば、起き上がることが非常…

先行

どうも、きょーやです。今日は諸々の枕をすっ飛ばして本題入ります。COJはよく先行ゲーとか言われますが、その通りだと思います。というか、TCG全体が先行有利だと思います。当たり前ですが、先行ならば相手より1手早くに動けます。攻撃のタイミング、除去の…

アレキサンダー

©SEGAアレキサンダーつおい(確信更新時間変えました、きょーやです。焼きが通らないっていうのはやはり強いですね。アレキサンダーは基本的に「受け」のユニットです。不屈が無いので、動かそうと思えば攻撃することは出来ません。しかしその代わり、単体焼…

とんでけー!

©SEGA(APも)とんでけー!ということで、APをとんでけー☆させてきました。きょーやです。考えたんです。珍獣を使う時に、もう既にOCを吐き出した後の残り物を一掃し、デッキを回転させれば強いんじゃないかって。©SEGA次元トラベラーかぐやを突っ込んでみたん…

新カード

©SEGA©SEGAそろそろ新カードの情報が出てきましたね。PRの再販もあるし、今からRPとお金を貯めておきましょう!封印の壺と天草と地下書庫と獣の衝動が欲しい(欲張り今回の新カード、どうやら相手より○○な場合〜、系となりそうです。これまでになかった特殊能…

コンボ

©SEGA固着が強い。どうも、きょーやです。今日は3-2でした。いつもの護り手のみだと積極的な除去が出来なかったので、1枚早撃ちを突っ込んでみました。やはり能動除去は強い(確信さてさて。今日の話題はコンボデッキ。デッキを組むに当たって、好きなカード…

固定観念

どうも、きょーやです。今日は店内対戦を回してきました。あと全国を少々。最近はアーキタイプの劣化コピー、つまりは強い型に沿ったデッキを手持ちのカードで回して使ってみています。やはり、キーカードorキーカードサーチが足りないのは厳しいですねぇ…。…

いつもと違うこと

ロマンを追いかけて。どうも、きょーやです。光明が3枚揃ったので、メフィストワンショットを組んでみました……ロマンでしたね(遠い目メフィストデッキで2-3、うち完璧なワンショットは1回。メフィスト→OCニケ→適当なユニット→ミカエルのワンショットでした。…

流れ

燃えました☆どうも、きょーやです。ロマンを追い求めてAPを燃やしました。2-6です。流石に色々構築に無理がありましたね。うん。ということで、今回は「流れ」について書こうと思います。やたらと勝つ時、負ける時ってありますよね。TCGに関わらず、勝負では…

デッキのヘイト

©SEGA毒飯許すまじ。どうも、きょーやです。今日は久しぶりに負けて3-5です。それでも盛れるからAってすごい。やはり青レベコンは辛いですねぇ……。俺のデッキでは当たり前ですけれど。今回はデッキのヘイトについて。デッキのタイプとして風当たりが強いのは…

begiNNing

新バージョンktkr。本日は2本立て。ロケテきましたね。東京勢が裏山c。とはいえ1.3に入ると旧版にはログイン出来ないので、サブカ勢が殆どだとは思いますが。さて、今回の更新で特筆するべきは新カードを除けば。コスチュームカードブーストの2点ですかね。…

ポセイドン

本日の戦績は6-2でした、きょーやです。何気にスサノオさんが大活躍してるんですよね。燻銀というか。流石SR。©SEGA<(呼んだ?)おかえりください、どうぞ。ということで、今回は何故ポセイ○ンが弱いのか。<(えっ)蝶いっくよー! や、像いっくぞうー! は強い…

ストーリー

今日の戦績は10-6でした。やっぱり10戦超えるとダメですね。4連敗くらいしました。使ってたのは↓ですね。ヒトミデメテルに舞姫突っ込みました、という感じです。最初に晒したデッキとそこまで差は無いですね。スサノオが入ったくらいで。あと、1回だけ実験し…

イベント最終日

紫電龍GETだぜ! きょーやです。あれですね、3時間くらいぶっ続けでやると選択ミス増えますね(後半明らかに勝率落ちました。大会予選で1週間休まずやった方々は凄いと思います。いやほんとに。そういえば昨日はアクセス400超えてました。来ていただいた皆さ…