楽しむcoj

ゆるゆるとCOJについて語るブログ。毎日更新をする(予定

うすしおと新カード感想

f:id:kyouya1397:20141128214238j:plain

うすしお(フォイル)×2引きました。

アテナが欲しかった……。SRはあとセレクトショップ×2(1枚フォイル)が手に入ったので、SRを除きだいたい揃いました。アテナ欲しい。

せっかく引いたからうすしおさん使おうかとデッキ組んでみたけど……使ってみての感想。

①コスト4に引っかかるユニットが少ない。
うすしおさんのBPが低くてアタックもブロック出来ない。行動権消費出来ない。

この2点がどうにもネック。
クレメンテアーク→OCうすしおで相手全員沈黙とか考えたんですがねぇ……。

うまくまわれば強そうなので、もう少し構築してみます。


逆に、こちらはかなりハマりそうなデッキ。
f:id:kyouya1397:20141128215213j:plain

まだ未完成ですが、光明が見えてます。
コンセプトは強制防御+赤ヒトミ+貫通+インペリアルソードで必殺2点&2体除去。デメテルがいれば不屈のオマケ付き。
ポイズンが3枚手に入ったので、新しく構築しますが、色々考え中。

あ、ドローソースは生誕祭+ハッパだけです。それでも十分回ります。
正直生誕祭がおかしいレベルで強かったです。基本4体並べないデッキは焼きくらいなので。

流石に狙いが来ないと困るので、魔法石はやっぱり欲しいですねぇ。サラマンダーも3枚欲しいし……。


あ、獅子王についてここで追記。
ポイズンとの差分ですが、ユニット数が変わらなくても強制防御を付けられるのが一番のメリットでした。
ポイズンは間違いなく強いんですが、強制防御で2点ムーブをするためには2体以上相手のユニットが多くないとできません。なので、最初ポイズン→CCOの流れが出来れば、ヤバイレベルで強いです。

ですので、CCOは獅子王でした。獅子王(笑)じゃなく、十二分に恥じない働きをします。
まあ、青のアムネシアを使われた瞬間に獅子王(笑)になるんですがね()


ファフニールよりもアムネシアの方がずっと厄介です。シスター、ベルフェゴールを入れた一番の理由が、青インセプの回避です。
シスターはユニット1体+トリガーゾーン1枚をさようならしてくれるので、有用です。 通してくれるならもっと美味しいですし。

使ってみた感じはこんなところですかね。もう少し構築してみます。アテナ欲しい。


ではではこの辺で。無色編は今日か明日上げます。