楽しむcoj

ゆるゆるとCOJについて語るブログ。毎日更新をする(予定

新カード(青編

総感
新アビリティ「沈黙」が追加され、さらに虹のキャンバスとかいうSRによりスピムを付与可能になった青。
そのぶっ壊れ性能を活躍される良い方法を探すべく、エージェントは立ち上がるのであった……。
さて新カード。

・魔性の妖狐
f:id:kyouya1397:20141128012421j:plain
登場時、インセプを1枚引く。プレイヤーアタックに成功時、敵のレベル2以上のユニットを1体選択し破壊。いずれも相手の手札が2枚以下の時。

お狐様シリーズ第2段。ぶっちゃけコスト3帯に最強クラスのカードが出たので此方を採用する理由が……ロキ様いるし。次



・アシストソルジャー
f:id:kyouya1397:20141128012701j:plain
破壊された時、敵味方のユニット1体ずつのレベル+1。

応援団かな(
力の暴走青編。上手く使えば楽しくなりそう。但し、バンシーとの枠争いに勝てるかは不明。次。


f:id:kyouya1397:20141128013016j:plain
破壊された時、敵のレベル2以上のユニット1体を選択し破壊。

なんで珍獣じゃないんだろうね(疑問
こいつでチャンプブロックしたレベル1のユニットを破壊出来ないので注意。
便利……かなぁ? ハデスとかその辺でも良いとは思う。次。


・マミーちゃん
f:id:kyouya1397:20141128013306j:plain
登場時、墓地からカード1枚回収。破壊された時、相手に1ライフダメージ。

マスコットは彼女持ちだった(

ハンデス界にダメージディーラーが登場。ガシャドクロなんていなかったんや(震え声
ポイズンが捗るなぁ……。次。


・バンシー
f:id:kyouya1397:20141128013558j:plain
登場時、不死を1枚引く。

今回の大正義カードその1。Oh Ye-!
青版マコのポジションに収まるだろう。次。


f:id:kyouya1397:20141128014448j:plain
アタックした時、ターン終了時まで敵全体に呪縛を与える。破壊された時、手札を1枚破壊する。

目玉商品part1。沈黙の全体付与楽しいお。但し、バンプによる反撃に注意。
まあ死んでも活躍出来るんですけどね……。次。


・浸食のミュウ
f:id:kyouya1397:20141128015453j:plain
登場時、青以外の基本BPを-1000。このユニット以外の自分のユニットが破壊時、自分の全ての青ユニットのレベルを+1。但し(ry

定番の条件付き。レベルアップの効果は、タナトスヒュプノスと組み合わせかなぁ? BPマイナス効果は、キャプテンキッドとは相性が悪いかも。次。


f:id:kyouya1397:20141128020030j:plain
アタック時、相手のBP8000以上のユニットを1体選び破壊する。

今回の大正義その2。虹のキャンバスと組み合わせると、ファントムとはなんだったのかレベル。しかもこいつレベル上がるとBP上がるんですよねぇ……。次。


・大魔導士リーナ
f:id:kyouya1397:20141128020512j:plain
登場時、相手のユニット1体破壊。アタック時、自分の不死ユニットを破壊し敵のレベル2以上のユニットを破壊。OC時、墓地にあるカードを1枚選び手札に加える。

訓練時代なんて無かった(確信。
始めての登場時無条件破壊。流石SR。その他の効果も合わせ、まさに最強クラス。次インセプ。


・アムネシア
f:id:kyouya1397:20141128021527j:plain
相手のユニット登場時、沈黙を付与する。

今回の注意カード。登場時効果以外がゴミになります。CP0だから突然とんでくる可能性も高し。次。


・恨みの眼差し
f:id:kyouya1397:20141128021820j:plain
自ユニット破壊時、相手の2レベル以上のユニット全破壊。但し(ry

ハデスの効果をそのままインセプに。ユニット破壊のタイミングなので、チャンプアタックの時に発動しても、ブロックしたユニットのレベルは上がっていないことに注意。チュパカブラに同じ。
カタカナ多くて読みにくい( 次。


・久遠の秘術
f:id:kyouya1397:20141128181301j:plain
自ユニット登場時、手札を1枚消滅。そうした場合、デッキの青インセプを2枚ランダムに加える。

デッキ圧縮。手札は消滅なので、回収したくない物を消滅させるなど使い方は様々。CP0なので今まで以上に圧縮したい人にはオススメ。次。


インターセプトカウンター
f:id:kyouya1397:20141128182235j:plain
相手のインセプ発動時、相手の2レベル以上のユニットを1体選び破壊。

ミスチーフというカードがありましてですね……。それよりはつか……つか……うん。次。


・冥道の召喚術
f:id:kyouya1397:20141128182436j:plain
青版特殊召喚

サイクロプスの呪縛と行動権消費が無くなるよ!やったね!
召喚術の中では一番有用なのでは無いだろうか。

青版終わり。次無色。