楽しむcoj

ゆるゆるとCOJについて語るブログ。毎日更新をする(予定

魔法石

魔法石欲しい(願望


欲望がダダ漏れたきょーやです。魔法石欲しい。

イベント戦を前々のデッキで回してみての感想がそれです。
負けたパターンが
  1. 純粋にカードの使い方を間違えた
  2. 必要なカードが手元に来ない
の2種類が5分という。うっかりミス、ダメ絶対。
よくやるミスがポイズンさんの効果で、ユニット数が相手以下という文が頭から抜け落ちることでしたね……。

問題は2番目。
ジョーカーをまりね2にしたら、ほぼ手札にカードが5枚ある状態をキープ出来るようになりました。ので、デッキの回り自体は問題ありません。
肝心は、欲しいカードを引く術が少ないという事です。

基本的なコンボが、ポイズン(獅子王+ハンティングアイ)+インペリの2枚。
加えて、赤ヒトミとデメテルがいると良いくらいでしょうか。

大体手元にはどれかがあります。40枚中6〜9枚のうちどれか、なら来ない確率の方が少ないです。

問題が足りない1枚を引く事です。
15回イベントを回して3回、残り1枚を15枚まで減ったデッキから引くことが出来ませんでした。
1/3の確率になるまで引くことが出来ない……泣くしかありません。

のでカードを頑張って引くための方法を模索しましょう。
その結果が魔法石です。

魔法石は、デッキに存在するカードの枚数を擬似的に増やす効果があります。
魔法石を引けば、即ち今欲しいカードを引いたに等しい効果が得られますから。

インペリアルソードとポイズンは、共通項が何もありません。
ので、サーチを導入してもブロックナイトと新品の鎧を3積みするくらいが関の山です。

……まあ欲望を口から出しても魔法石は湧き出てきませんので。有り物で頑張ろうと思います。まる。

ではではこの辺で。


追伸、うすしおさんDOB4pおめでとう(