楽しむcoj

ゆるゆるとCOJについて語るブログ。毎日更新をする(予定

新カード(無色

総感

何故青にスピムをつけた。

……こほん。
各色の特色に関する対策を行うためのカードが増えました。
ジョーカーに干渉する新しいカードも誕生し、どう使いこなしていくかが焦点となるだろう。
では紹介。


・死者潜伏
f:id:kyouya1397:20141130212259j:plain
自ユニット破壊時、墓地からユニット1体をランダムで回収。

バックアップメンバーってあったよねって感じ。こちらは墓地回収なので、墓地から再利用したいデッキにはオススメ? 次。


・生誕祭
f:id:kyouya1397:20141201203317j:plain
相手のユニット登場時、4体以上ならばカードを2枚引く。

とても つよい

カードを引く能力が弱いわけがなかった。青や赤で相手のユニットを破壊しないならば、ドローリソースとして12分に使える。私のデッキのドロー問題が一気に解決したカードである。次。


・謀略の祝杯
f:id:kyouya1397:20141201203619j:plain
相手の効果でカードを捨てた時、3枚ドローする。

生誕祭で十分。ハンデスに恨みがある人はどうぞ。次。


・勇猛なる決起
f:id:kyouya1397:20141201203719j:plain
自ユニット攻撃時、戦闘中の相手ユニットのBPよりも低い場合BP+3000。

ロデオドライブを使い易くしました。次。


・戦場の誓い
f:id:kyouya1397:20141201203846j:plain
自ユニット登場時、戦士ユニットを1体手札に加える。
自戦士ユニットが戦闘で勝利した時、異なる属性の戦士ユニットを2枚引く。

戦士族が報われたカード。第二効果を使う機会も多そうなので、ピンポサーチも出来るんじゃなかろうか。次。


・魔道士の館
f:id:kyouya1397:20141201205829j:plain
自ユニット登場時、魔道士ユニット1体を手札に加える。
自魔道士ユニット破壊時、デッキの異なる属性の魔道士ユニットを2枚引く。

なんでこのカードいっぱい出てくるん?(買った時このカードが大量に出た
魔道士サーチ。こちらは破壊なので、任意起動出来そう。次。


・虹色キャンバス
f:id:kyouya1397:20141201210240j:plain
自ユニット登場時、属性に応じた効果&BP+1000
赤:不屈
黄:貫通
緑:無我の境地
青:スピードムーブ

これが格差か。

スピードムーブだけつよすぎんよ……。緑にもスピムを(懇願。まあ、色々とイタズラができるカードだと思う。次。


・転換装置
f:id:kyouya1397:20141201210521j:plain
相手のターン開始時、相手のCP3以下のユニット1体を破壊。相手のCPを+2する。

何故聖女の祈りが流行ったんでしょうね? CPアドとユニット1体が等価交換とは思えない。次。


・不毛の大地
f:id:kyouya1397:20141201210821j:plain
相手の効果でトリガーゾーンのカードが破壊された時、1ライフダメージを与える。

赤の対策カード。また、セレクトショップの弾除けとしても。次。


・トリガー・コネクト
f:id:kyouya1397:20141201211046j:plain
トリガーを使用した時、その発動したカードを捨て札から手札に加える。

あのトリガーをもう一度。但しCP1も使うので、忍者の密偵とか回収するならその辺かな。次。


・虚空への回帰
f:id:kyouya1397:20141201211303j:plain
相手の効果でユニットが消滅した時、カードを2枚引く。

黄色&御供対策。以上。次。


インターセプト・コネクト
f:id:kyouya1397:20141201211423j:plain
インターセプト発動時、発動したインターセプトを捨て札から手札に加える。

あのインセプをもう一度。次。


・アルカナブレイク
f:id:kyouya1397:20141201211534j:plain
相手のターン開始時、相手のジョーカーゲージを30%減少。

CP2使ってやることか? とは思う。
☆2ジョーカーには刺さるはず。次。


f:id:kyouya1397:20141201211714j:plain
自ユニット登場時、相手のトリガーゾーンのカードを見る。その中から1枚選び、破壊。

初トリガー覗き。致命の一枚の回避、相手の戦略を崩すためにどうぞ。


これにて終了! お付き合い頂きありがとうございました。