新カード(無色
総感
何故青にスピムをつけた。
……こほん。
各色の特色に関する対策を行うためのカードが増えました。
ジョーカーに干渉する新しいカードも誕生し、どう使いこなしていくかが焦点となるだろう。
では紹介。
・死者潜伏
自ユニット破壊時、墓地からユニット1体をランダムで回収。
バックアップメンバーってあったよねって感じ。こちらは墓地回収なので、墓地から再利用したいデッキにはオススメ? 次。
・生誕祭
相手のユニット登場時、4体以上ならばカードを2枚引く。
とても つよい
カードを引く能力が弱いわけがなかった。青や赤で相手のユニットを破壊しないならば、ドローリソースとして12分に使える。私のデッキのドロー問題が一気に解決したカードである。次。
・謀略の祝杯
相手の効果でカードを捨てた時、3枚ドローする。
生誕祭で十分。ハンデスに恨みがある人はどうぞ。次。
・勇猛なる決起
自ユニット攻撃時、戦闘中の相手ユニットのBPよりも低い場合BP+3000。
ロデオドライブを使い易くしました。次。
・戦場の誓い
自ユニット登場時、戦士ユニットを1体手札に加える。
自戦士ユニットが戦闘で勝利した時、異なる属性の戦士ユニットを2枚引く。
戦士族が報われたカード。第二効果を使う機会も多そうなので、ピンポサーチも出来るんじゃなかろうか。次。
・魔道士の館
自ユニット登場時、魔道士ユニット1体を手札に加える。
自魔道士ユニット破壊時、デッキの異なる属性の魔道士ユニットを2枚引く。
なんでこのカードいっぱい出てくるん?(買った時このカードが大量に出た
魔道士サーチ。こちらは破壊なので、任意起動出来そう。次。
・虹色キャンバス
自ユニット登場時、属性に応じた効果&BP+1000
赤:不屈
黄:貫通
緑:無我の境地
青:スピードムーブ
これが格差か。
スピードムーブだけつよすぎんよ……。緑にもスピムを(懇願。まあ、色々とイタズラができるカードだと思う。次。
・転換装置
相手のターン開始時、相手のCP3以下のユニット1体を破壊。相手のCPを+2する。
何故聖女の祈りが流行ったんでしょうね? CPアドとユニット1体が等価交換とは思えない。次。
・不毛の大地
相手の効果でトリガーゾーンのカードが破壊された時、1ライフダメージを与える。
赤の対策カード。また、セレクトショップの弾除けとしても。次。
・トリガー・コネクト
トリガーを使用した時、その発動したカードを捨て札から手札に加える。
あのトリガーをもう一度。但しCP1も使うので、忍者の密偵とか回収するならその辺かな。次。
・虚空への回帰
相手の効果でユニットが消滅した時、カードを2枚引く。
黄色&御供対策。以上。次。
・インターセプト・コネクト
あのインセプをもう一度。次。
・アルカナブレイク
相手のターン開始時、相手のジョーカーゲージを30%減少。
CP2使ってやることか? とは思う。
☆2ジョーカーには刺さるはず。次。
自ユニット登場時、相手のトリガーゾーンのカードを見る。その中から1枚選び、破壊。
初トリガー覗き。致命の一枚の回避、相手の戦略を崩すためにどうぞ。
これにて終了! お付き合い頂きありがとうございました。