楽しむcoj

ゆるゆるとCOJについて語るブログ。毎日更新をする(予定

ストーリー

今日の戦績は10-6でした。
やっぱり10戦超えるとダメですね。4連敗くらいしました。

使ってたのは↓ですね。
f:id:kyouya1397:20141104190121j:plain

ヒトミデメテル舞姫突っ込みました、という感じです。最初に晒したデッキとそこまで差は無いですね。スサノオが入ったくらいで。

あと、1回だけ実験してみたのがこれですねー。
f:id:kyouya1397:20141104190435j:plain

感想:海洋が欲しい。 

あのイベントサボったから海洋トリガー持ってないんですよねぇ……。
結論を言えば魔法石が無いなら割と良いかも、くらいですかねー。DOBもBなので。




さて、昨日のクイズの答えです。


時は今より未来の話。
人々は夢を見た。電脳世界に創られた理想郷、アルカナを。
あるのはプログラムと精神のみ。そこで人々は老いることも無く、平和に生きるーーはずだった。

計画は愚かなるテロリストにより破綻。その影響によりアルカナは荒廃し、ネットワークを彷徨う。

国家情報防衛局内に存在する、アルカナを監視する秘密組織「AST」。
この組織に所属するエージェント達は、世界の真実を守るため。
大いなる「世界」による運命の渦へと巻き込まれていくのであったーー


大体こんな感じです。知らない人も多かったんでは無いでしょうか?

ところで、このストーリーを読んでいて一番腑に落ちないところがあるんです。


なんでエージェント同士で戦ってるんや。



エージェント同士が戦う理由がどこにも明記されてないんですよねぇ……敵対する組織の人間というわけでもないのに。

え? 同じ人間同士で戦ってる時点で突っ込んだら負け?

……細かいことは気にしちゃいけません☆(殴

ではではこの辺で。


R&Dサポートサイトに投票して頂けると喜びます。