楽しむcoj

ゆるゆるとCOJについて語るブログ。毎日更新をする(予定

新カード

はやく1.3verの新カード来ないかな(そわそわ

どうも、きょーやです。PR回して地下書庫3枚、獣の衝動1枚、天草1枚+その他って感じでした。
7回回して封印が1枚も来ないとは……。

さて、今日は新カードについて。
f:id:kyouya1397:20141118205340j:plain
f:id:kyouya1397:20141118205353j:plain
f:id:kyouya1397:20141118205405j:plain

新しく公開されたのがこの3枚。

獅子王の強制ブロックが、アタック時なんですよねぇ……。ホークアイショット内蔵型とでも言えばよろしいか。

他の貫通持ちのキャラに殴らせる事が出来ないので、ハンティングアイとかで貫通を付けたりとかですかねぇ。
デメテルとの相性が良さそう。ニケ、フォトンソードが輝くぜ!(使えるとは言っていない

トリックメイジは割と有用かと思われる。2CP5000で既に十分な耐久+相手の行動を制限出来るので。上手く使えばカイムより効果的に動ける可能性も。
加えて、新種族の道化師なのも気になる点。

聖夜のメリィは既存カードとの組み合わせが効果を発揮しそう。
アザゼル、ダークマター、死の灼熱空間、潜在解放などなど。組み合わせ次第でトリッキーなプレイが楽しめる。


楽しみですねぇ……。
(ファフニールという青の進化に沈黙がついているようですね。告知ムービーより

ではではこの辺で。