楽しむcoj

ゆるゆるとCOJについて語るブログ。毎日更新をする(予定

いつもと違うこと

f:id:kyouya1397:20141108232047j:plain
ロマンを追いかけて。

どうも、きょーやです。光明が3枚揃ったので、メフィストワンショットを組んでみました……ロマンでしたね(遠い目


メフィストデッキで2-3、うち完璧なワンショットは1回。
メフィスト→OCニケ→適当なユニット→ミカエルのワンショットでした。

何故このデッキを使っている時に限りハンデスと当たるのか(白目

このコンボ以外の勝ち筋が殆ど無いのが欠点でしたね。
あと、メフィストって自軍ユニットしかいなくても3ライフ喰らうのか……(

その後はいつものデッキに持ち替えて、5-2と少し盛ってきました。


さて。何故私が普段のデッキ以外のデッキを握るのか。

勿論、来たる日の1.3に備えていつもと違うデッキにも慣れておく、ということもありますが。

一番は自分の中の引き出し……つまりは知識量を増やすことが目的です。

何故このカードが入れられているのか。何故この時にこうすると勝ちやすくなるのか。

普段使わないデッキの、新しい勝ち筋を知る。ひいては、相手の勝ち筋に対処出来るようになる、ということでもあります。あとロマンを追うのが楽しい(


ですので、たまには気分転換にいつもと違うデッキにもトライしてみると楽しいかもですね。

ではではこの辺で。

R&Dサポーターズサイトの方に投票していただけると喜びます。