楽しむcoj

ゆるゆるとCOJについて語るブログ。毎日更新をする(予定

固定観念

どうも、きょーやです。

今日は店内対戦を回してきました。あと全国を少々。


最近はアーキタイプ劣化コピー、つまりは強い型に沿ったデッキを手持ちのカードで回して使ってみています。

やはり、キーカードorキーカードサーチが足りないのは厳しいですねぇ…。資金さえあれば良いのですが(反語


あ、拒絶する世界がようやく出たので組み込んでみました。
デッキの特性上、こちらの手元を使い切ったor少ないタイミングで発動出来るので、とても相性が良いです。

相手の手札を一方的に全捨てさせるのはとても楽しいですね☆
なお毒飯は(ry


さて。今日の全国対戦にて。
相手先行で沙夜がハッパ×2+珍獣の庭を使用してきました。


(冥天再臨型のOC特化型珍獣かな?
みたいに考えて、なるべく盤面を固めるべく相手が動き出す前にヤマトタケル→デーメーテールを出そうとしたのです。

相手の2ラウンド目、ゴーレムと早撃ちがヤマトタケルを襲いました。

!?!? みたいになってましたね。
珍獣の庭を見た瞬間、相手のデッキを珍獣だと思い込んでしまったことが敗因でした。


相手のデッキを思い込みで判断することは非常に危険だと、改めて身に染みた一戦となりましたね。
私のデッキ自体もヒトミデメテルに思い込ませた変則舞姫に近いですし。

皆さんも思い込みには気をつけて。


ではではこの辺で。


R&Dサポーターズサイトにて投票していただけると喜びます。