新カード(赤編
新カードが公表されました。
ぶっちゃけ対処するべきものが多すぎてなにがなんだかわからぬえ。
とりあえず雑感。まず赤から。
・キリングスネーク
2CPスピードムーブ、アタック時+4000。但しトリガーにカードが無い場合のみ。
カイムが突破されました(重要
頑張ってトリガー伏せましょう。でないと1ライフorモンスターと交換です。
ダークマター→キリングが捗るお。次。
・ONI番長
戦闘時ランダム敵2体に3000ダメ。BPが相手より低い場合のみ。
2CPスピム無し(あってたまるか)なので効果は強いが使い勝手がどうだろう。序盤に出して突撃要因かな。次。
PLアタック成功時、忍者×2000ダメ。
なんで風魔で赤なのかな(疑問
忍者版イフリート。複数回発動可能な点、能力発動のラグが差別化か。忍者数が揃う前に焼こう。次。
・エビルシスター
戦闘時、攻撃時ならBPが対等になる。
破壊された時トリガー1枚破壊。
タイマン死亡確認。BP特化型の緑には負報か。リーフィアとか後述のサバイバルプログラムでなんとかなるか? 次。
・ラミエル
フィールドに出た時敵全体に2000、攻撃時敵全体3000ダメ。トリガーにカードが無い(ry
赤い天使。クリムゾンナースやインペリアルソードで敵全体5000焼きが可能になる。やはりトリガーにカードは必須か。次。
・聖夜のメリィ
登場時敵1体選んで3000、アタック時敵1体選んで4000ダメ。トリガー(ry
ラミエルの単体版。インペリアルで7000まで焼けるよ!
魔道書とのコンボが出来るか。次。
・朱雀
フィールドに出た時4コスサーチ。アタック時に+フィールドの四聖獣×2000BP。
2体しかいないけど四聖獣。青龍と玄武が望まれるところ。それまでは四聖獣(笑)だと思う。次。
・ヴェルフェゴール
自ユニットアタック時敵1体選んで1000ダメ。破壊時敵のトリガーゾーン全破壊。
トイレの悪魔(水洗)。なお分類は巨人。
1000ダメかぁ……5CPならベルゼの方が強いんだよなぁ……。
次の自分のターン時にわざと破壊させてトリガーをキレイキレイするために使えるか? 次。
・原初神ガイア
登場時全体5000、ターン開始時全体3000、破壊時全体5000ダメ。なお全体に自ユニット(ガイア除く)含む。
敵も味方もキレイキレイ。
6000以上のユニット並べて、赤緑で後述のバーンカウンター+BP10000して一斉攻撃……。割といけそう。(追記、出来ませんでした)次インセプ。
・暴走する魔剣
自ユニット1体破壊して、相手トリガー2枚割り。
盤面アドを捨ててもトリガーを割りたい場面なら有り。ラミエルとかメリィとか。あとは青と組み合わせて破壊効果を誘発。次。
・ツインボム
自ユニット登場時、相手トリガー1枚破壊、相手ユニット1体選んで3000ダメ。
重い。
DOB4p調整に少し刺す程度か。次。
・ブレイジングツイスター
自ユニットアタック時、相手ユニット1体選んで4000ダメ。
焼き払え〜^^
ダメ押しカード。トリガー割ったターンに畳み掛ける時に使うか。
ブロウアップと違い0CPは魅力。次。
・ホーリーカウンター
自ユニットを手札に戻されたら相手1体選んで10000、自ユニット消滅したら相手1体選んで10000ダメ。
黄色死すべし慈悲はない。
まさに対黄色専用カード。今回追加カードを考えると、意外と使う場面は多いように思える。あとメフィストが死ぬ。
・紅炎の召喚術
相手ユニットアタック時、自ユニット4体以下なら墓地から2CP(進化除く)以下のユニットを特殊召喚。
ついに出た特殊召喚。登場扱いとならないのがミソか。ただ、赤にそこまでして出したいカードがいるかと言われると否だと思われる。
赤編終了。次は緑。
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