楽しむcoj

ゆるゆるとCOJについて語るブログ。毎日更新をする(予定

6thリミテッド

最近めっきり冷え込みました、風邪を引かないよう気をつけて。
終日更新を目指す予定です(出来るとは言っていない

6thリミテッド始まりましたね。今日の戦績は2勝2敗とまずまずです。
今回のイベントは1枚制限、TCG用語ではハイランダー系のイベントです。

COJの根幹を成すといっても過言では無い、オーバーライドを全否定したイベントです。
おかげさまで珍獣はおろか、まともなコンボデッキすら運用が難しくなっております。死ねば良いのに

こほん。

今日やっていて抱いた感想。


これ、ジャッジメントゲーじゃね?


なんと4戦中1勝2敗がジャッジメントにより決した。2敗は、こちらがジャッジメントを撃つのが1ターン遅かった。手札には来ていたのに……。

ということで、カウンタークロック持ちの運用、土下座や竜巻といった行動権回復系インセプはあって困ることは無いかと。

加えて言うなら、赤の火力自体が非常に劣化したものになってるかな、という印象。
チェインフレイムなど、普段からピン刺しするようなインセプですら運用することが非常に困難になっている気がするんですよね。
おかげでユニットが溜まるたまる、だからジャッジメントゲーと感じるんでしょう。

まあ正直。
このイベントにあんまり魅力感じてないので、かぐやをGETしたら終えるつもりです。紫電龍そこまで要らないし

ではではこの辺で。