楽しむcoj

ゆるゆるとCOJについて語るブログ。毎日更新をする(予定

勝てない時は

やっぱり隔日2回じゃないですかやだー!
おはようございます、きょーやです。


本日の戦績は全国イベント合わせて2敗。勝てませんねぇ。SS6まで落ちてしまいました。悲しみ。


今回はCOJの勝ち負けについて。
勝てばヒャッハー! 負ければガッカリ、しかも連敗のおまけ付き。

波に乗れる乗れないの違いは結構大きいんですよね。個人的には連コインした時の方が勝ちやすいんですけども。

連コなんて出来ないぜ! 今月あと5円しかないぜ☆ みたいな時どうするか?


私は「デッキを変えてみる」という方法をしています。

負けがこむと熱くなって、同じデッキで何回も挑戦。そして爆死する時、ありませんか?

何回も連敗するとやる気も削がれるし、楽しくなくなるし、愛着も減ると良いことが無いです。

それならいっそ、気分転換にえいやっ! っとデッキを変えてみると良いです。

アーキタイプと呼ばれるような強いデッキを握ってみたり、焼き中心だったなら緑のバンプ系を使ってみたり……色々、今までとは違う事が出来たと気がつくきっかけになります。

そして少ししてから元のデッキを使ってみると…あら不思議。簡単に勝ててしまうこともあるんです。

そして違うデッキを使ってみたことで、相手の行動予測がより出来る……かも。


私も何か使ってみましょうかね、別のデッキを。

   ではではこの辺で。