楽しむcoj

ゆるゆるとCOJについて語るブログ。毎日更新をする(予定

COJ楽しいです

ということで、ブログを書いてみることにしました。
ランクSS4、登録名きょーやです。

ハマったゲームは昔から解説記事等々読み漁るのが好きだったのですが、あらかた読みつくしてしまったので。
ならば作ってしまえば良いじゃない!(CVアン○ワネット

好きが高じてついに作ってしまいました。はい。


役に立つか分からない情報や感想等々、書いていこうと思ってます。楽しくいきましょう。

あ、最新のメタデッキ等はランカーさんのブログをご参照ください。メタ追うの苦手なので…。


早速ですが今はこんなデッキを使ってます。




(ほぼ)緑単、ヒトミデメテルデッキといえば良いですかね。
やることは簡単。バンプ(BP上昇)して殴るだけです。まさに緑/

他の緑単との差別化は、舞姫要素を入れただけです。これが意外と刺さる。

緑単の弱点として、信玄など不滅に弱いです。早撃ちで始末出来ず足踏み……なんて経験、緑使いの人ならあるんでは無いでしょうか。
ということで、早撃ちゴーレムのポジションに舞姫と護り手を突っ込んでみた次第です。

上手く行く時は、アントワネット→弱肉→護り手のコンボが使えます。強いです(確信
そうでなくても、舞姫はBP低いので焼かれ易いですし。

但し、レベルコントロール青と当たると死にます(真顔


©SEGA
とこしえに眠れ!/→ピチューン/


©SEGA
オシオキや!/→ピチューン/

アッハイ。


皆も緑単をやろう! 楽しいよ(露骨なステマ

ではではこの辺で。