新カード(黄色編
総感
行動済み2体以上〜という条件が付与された黄色。
行動した後に撤退すれば〜と思いきや、そうはさせじと行動を制限してくるユニットが増えた。緑の不屈、赤のホーリーカウンターとは相性が悪いものの、このトリッキーさを使いこなせれば、更なる力を手に出来るだろう。
ではカード紹介。
・ポメ錦
ブロックするたびBP-2000、OC時1コス以下消滅。
珍獣界の相撲取りpart2。2コス6000という破格ではあるが、ブロック毎に-2000なので事実上攻撃専門である。
OC時の効果を如何に使うかがキモになりそう。次。
・マルドゥーク
登場時、1体選んで呪縛を与える。ターン開始時、1体選んで手札に戻す。いずれも相手のユニット2体以上が行動権を消費している場合。
道化師というだけあって、中々トリッキーな動き。注目すべきは、行動権を消費していない相手でも手札に戻せるという事だ。うまく使えば、3体以上の敵を行動不能に出来るだろう。次。
・はにわ
登場時、機械ユニットを1枚手札に加える。
まんまスギィ!(
機械使いには待望のユニットサーチ。以上。次。
・開眼のアヤメ
登場時侍1体に加護。ブロック時、自分の侍ユニットのBP+1000。
初の黄色侍。またの名を侍界のエ○ジェルビルダー。
このユニットがブロックしなければならないので、BP上昇は使いにくいと思うが……。ライトシールドなどとの組み合わせか。次。
・トリックメイジ
登場時、トリガーを1枚引く。ターン開始時、墓地のトリガー2枚をランダムに手札に加える。
CP2型制限付きカイム(強化版。ターン開始時まで残っていなければならない以上、トリコンでは扱いにくいか。
トリガーを多く使うデッキでは使い方では化けるかも? 次。
・ケルビム
登場時、自ユニット1体に次元干渉:3を与える。ターン開始時、相手の行動済みユニット1体を消滅させる。
いずれも相手の行動済みユニットが(ry
紹介動画で色々語られていたユニット。マルドゥークと違い、こちらは行動済みユニットしか選べないので注意。
次元干渉でアタック時〜の効果を通し易く出来るだろう。召喚術があるから油断は出来ないが。次。
・白虎
登場時、コスト4ユニットを1枚引く。ブロック時、BP+四聖獣×2000。
四聖獣。2体しかいなくても四聖獣。4体揃ってから考えよう。次。
・イーリス
相手のトリガーカードが発動するたび、対戦相手のユニットを1体選び、行動権を消費する。精霊ユニットのBP+1000。
強い(確信。
魔法石やトリガーサーチを強力に咎めるユニット。焼きには注意だが、2体並べたら5000焼きにも耐えうる。
様々なデッキに対する天敵となる。このカードに対する対策を考えねば、行動済みユニット2体以上の条件は簡単に突破されてしまうだろう。次。
・現世のイザナギ
コスト4以上の敵ユニットに自ターン終了時、このユニットの行動権があれば呪縛を与え、無ければ行動権を消費させる。
このユニットがブロックした時、敵ユニット1体を選び行動権を消費させる。OC時、このユニット以外の全てのユニットの行動権を消費する。
だいぶぶっ飛んでマスネェ……。こいつが場にいる限り、4コスユニットが産廃になります。
ブロック時の能力やOC時の能力など強力な能力を多数持つため、上手く使えれば場をコントロール出来るだろう。次インセプ。
・クレメンテ・アーク
ターン開始時、全てのユニットに呪縛を与える。
パッと思いつくのが、呪縛との組み合わせか? こちらのターン開始時だから、上手く遊べば悪さが出来そう。次。
・神札再生
ターン開始時、捨て札の消滅カードを1枚選び回収。
消滅とはなんだったのか。
任意のカードなんだぜ、これ……。人身御供が捗るお(白目。次。
・聖騎士の雷槍
自ユニットアタック時、行動済みユニット1体に5000ダメ。但し(ry
CP0の焼きカード。効果は限定的だが、上手く使えば面白いカードになるだろう。次。
・トリガーカウンター
相手のトリガーが発動した時、相手のユニット1体を手札に戻す。
お前はなにを言っているんだ(困惑
ぶっ壊れカード。イーリスと組み合わせれば加護付き以外の任意のユニットを手札に戻せるわけで……。次。
・神光の召喚術
条件変わらず特殊召喚(ry
フランブランなどを引けたら楽しそう。
黄色編終了。次青編。
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